スポンサーサイト

(--------)


桂離宮 -6-

(2007-07-05)
AMANO-HASHIDATE SU-YAMA

After you left Soto-koshikake, you can see full view of Katsura-rikyu.
There is Su-hama(seashore) and Amano-hashidate.
The little stones are spread on the lake and there is Tourou (a garden lantern) at the top of the little stones. This Tourou is used to resemble a lighthouse.


amanohashidate

AMANOHASHIDATE

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
子供の頃に行った場所って、ホント今考えると「もっとよく見ておけば良かったな~」って思う場所がいっぱいありますよね。

特に、歴史的建造物がいっぱいある京都、奈良の近くに住んでいながら、もったいなかったな~って思います。

こんにちは~
ステキな写真をたくさんありがとうございます
私は京都出身で桂離宮の近くに住んでいました
でも、子供のころだったので
今見て感じるほど良さは全然わからなかったのは残念
昭和天皇がお越しになって
見に行った思い出が残っているくらいかなぁ
また、行ってみたいです
プロフィール

てつパパ

Author:てつパパ
回来了

最近の記事
最近のコメント
お気に入りのページ
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
